home > 新着情報 > 2014年11月

2014年11月

当社では毎週1回
現場に足を運び、施工状況のチェックをしています。

現在工事中の現場は4ヶ所。
消費税増税前には6ヶ所が工事中だったので、
その時よりは数は減っていますが、
移動距離が長いので、かなりの重労働です。

先日、回った順番に現場を紹介します。


1ヶ所目は奈良県桜井市のK様邸。
事務所を出て車で京奈和道を使って2時間かかります。

現在工事中の現場

K様邸はちょうど足場が外れ、外観の全容が姿を現しました。

リビングが大きな吹抜けになっていて、
日の光が差し込み、すごく明るいです。


2ヶ所目は滋賀県大津市石山寺付近のS様邸。
奈良県桜井市のK様を出てから、第二京阪と京滋バイパスを使って
2時間は充分にかかります。

現在工事中の現場

こちらは先月、地鎮祭を行いました。
今月になって着工となり、
ようやく基礎が完成したところです。

地盤調査によると、3mぐらいの深さまでかなり軟弱な状況で
鋼管杭工事をしてあります。


3ヶ所目は滋賀県大津市真野付近のY様邸。
最近造成された山百合の丘の中にあります。
S様邸と同じ大津市ではありますが、大津市は南北に長いですからね、
しかも湖西道路はよく坂本の辺りで渋滞していますし、45分くらいかかります。

現在工事中の現場

Y様邸はちょうどクロスを貼り終えたところです。
お施主さんは埼玉県在住ですが、
私からの報告で、遠方でも現場の進行状況を知る事ができると
喜んで頂いて
います。


4ヶ所目は京都市西京区のH様邸。
Y様邸を出てから、渋滞する箇所がいくつもあるので、
1時間20分ぐらいかかります。
特に、先ごろ桂川のイオンモールがオープンして、
現場付近も渋滞するようになりました。

現在工事中の現場

こちらは昨日から内装工事が始まり、
クロスの下地処理に着手したところです。
今月中には完成し、来月お引渡しとなりそうです。
新年を新居で迎えられますね。


また来週も、頑張って現場視察をしましょう。