home > サービス利用者の声 > 滋賀020 Y.S様邸 (店舗併用住宅) 大津市 床面積33.06坪

サービス利用者の声

滋賀020 Y.S様邸 (店舗併用住宅) 大津市 床面積33.06坪

020_1.JPG 020_2.JPG 2015年12月 竣工

建築工法 在来軸組工法 入札参加 6社
延床面積 109.30m2(33.6坪) 施工企業

堀井住建

Sさんへのインタビューと完成した家のご紹介(動画長さ:3分34秒)

住宅CMサービスを選ばれた理由をお聞かせください。

いつも資金の事を見てもらっているファイナンシャルプランナーの伊東先生から紹介してもらいました。
店舗併用住宅の建築について相談した際、真っ先に住宅CMサービスを薦められました。

実際に利用されてみていかがだったでしょうか?

いつでも色々細かいところを気軽に相談でき、教えてもらえるのがとても良かったです。
また、工事中には施工状況をチェックして頂き、進捗状況もご報告してもらえたので、安心でした。
満足しています。

家づくりのスタートで困ったことは何でしたか?

ハウスメーカーや工務店など色々あるので、どこに相談したら良いのかを迷いました。
そんな時、ファイナンシャルプランナーの伊東先生に住宅CMサービスを紹介して頂き、良かったです。

当サービスを利用する前に対応された住宅会社と比較して、
特に違った点があれば教えて下さい。

10年前に大手ハウスメーカーで自宅を建てました。
大手ハウスメーカーの家づくりとは違って、対応がきめ細かでした。
施工価格等の相談にも柔軟に応えていただき、着工前も着工後も途中で色々な変更の相談もできました。

これから家づくりをスタートする人に、先輩としてひと言

競争入札では6社の工務店を同じ土俵で比較検討する事ができて、その中から自分にあった業者を選べるのがとても良いです。
価格の商談もスムーズにできますし、施工上のお願い事項などもその場その場で相談しながら進めれれるので、住宅CMサービスの利用は大変便利で良いと思います。

ご要望や今後への期待があればお聞かせください。

10年前に自宅を建替えた際に、工事費用以外に登記費用や引っ越し費用などの諸費用が必要な事までは考えていましたが、
固定資産税が一気に高くなったのにはビックリしました。
おそらく、その辺りの税務上の事まで頭に入っている人は少ないと思いますので、皆さんにご指導してあげてください。

<運営者からのコメント>

Sさんは定年後に趣味と実益を兼ねたご商売を始める予定があり、1階を店舗、2階と3階は息子さんご夫婦の住まいとなっています。

以前ご自宅を某大手ハウスメーカーで建てたことがあり、2回目の家づくりになります。

Sさんは予てから、資産管理についてファイナンシャルプランナーにご相談をしておられ、そのファイナンシャルプランナーの方から住宅CMサービスを薦められて、弊社とのご縁ができました。

2回目の家づくりは住宅CMサービスをご利用になった事で、
大手とは違う木目細かな対応に、大変お喜びになっておられます。

←前へ
次へ→